新しい便利でスマートなお金の払い方

電子マネーは最近では特に定着していて普及率も拡大しています。
これは仮想通貨として利用できます。
設置している端末にかざすだけで簡単に支払いが完了するので忙しい時にでもスピーディに買い物をすることができます。
このような利便性から利用する人も増えてきています。
とても便利なアイテムですがこれにはメリットとデメリットもあります。
メリットとして一番に挙げられるのが使い勝手の良さです。
決済はカードや携帯電話をレジ横などに設置されている端末にかざすだけで完了させることができます。
小銭を支払いの時に触ったり探したりする必要がないですしかなりシンプルでスピーディに支払いをすることができます。
また、クレジットカードとは違います。
クレジットカードで支払う時にはサインや暗証番号が必要になってきますがそれらは不要になります。
お釣りも発生することがないので小銭が増えてお財布が膨らみすぎてしまうということもないです。
電子マネーが登場した初期では電車やバスの料金、駅構内の売店やコンビニエンスストアなどかなり限定された場所でしか使用できませんでした。
しかし、最近では町中のいたるところの自動販売機やレストラン、家電量販店などで利用することができます。
利用できる場所が増えてきていてさらにこれからも増えるということが最大のメリットと言えるかもしれません。
財布を持たずにどこでも買い物ができるようになるからです。
そして、その反面デメリットもあります。
現在の技術はセキュリティが少し甘いことがあります。
万が一、紛失した場合、落とした場合には再発行が難しいことがあります。
そして、プリペイド式の場合すでに入金した金額は補償されません。
[PR]
by q67dhf644fess | 2017-03-03 13:52


まずは現実を見据える事


by q67dhf644fess

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧